FAQ

よくあるご質問

Q

定期お届けコースの変更やお休み(休止)はできますか?

A

定期お届けコースは、いつでも変更やお休み(休止)が可能です。継続回数の制限もございません。
余ってしまった場合などご都合に合わせてお届け予定日を変更することが可能です。
変更は次回お届け予定日の10日前までマイページからご変更いただけます。
マイページ>サブスクリプション(定期購入)を管理>ご注文の定期便一覧>詳細の確認・変更をする よりご変更ください。
※サブスクリプションとは、定期購入でのご購入形態です。
※変更できない定期内容は、発送準備中のため、お問い合わせフォームからご連絡くださいませ。

※ご注文番号を必ずご入力ください。発送状況により、手配が間に合わない場合もございます。お急ぎの方は菊正宗通販お客様センターまでご連絡くださいませ。
お問い合わせフォームはこちら
●菊正宗通販お客様センター 電話番号:0120-939-522 受付時間:平日 9:00~16:30(土・日曜・祝日を除く)

Q

定期お届けコースでKIKUCOフルライン3点セットを注文していますが、3点から2点や1点に定期変更または、1商品のみスキップ等ができますか?

A

大変申し訳ございませんが、KIKUCOフルライン3点セットの定期お届けコースは、3点セットまとめてのお届けとなる為、一点ごとのスキップ、変更、休止、解約ができません。
1点または2点ごとの定期お届けコースをお求めの方は、一度KIKUCOフルライン3点セットの定期お届けコースを解約していただき、改めて商品ごとに定期お届けコースをご注文ください。

Q

定期お届けコースの再開はどうしたらできますか?

A

再開は次回お届け予定日の10日前までマイページから再開いただけます。
マイページ>サブスクリプション(定期購入)を管理>ご注文の定期便一覧>詳細の確認・変更をする>再開 よりご変更ください。

Q

どんなお支払方法がありますか?

A

クレジットカード(VISA、Master Card、JCB、AMERICAN EXPRESS)、AmazonPay、後払いからお選びいただけます。
定期お届けコースはクレジットカードのみとなります。あらかじめご了承ください。
※「後払い」を選択のお客様
 請求書は商品には同梱されず、ご注文者の住所へ、商品のお届けから1週間ほどでハガキが郵送されます。
 配送状況により、請求書が先に届く場合がございますのでご注意ください。
 差出人は「株式会社キャッチボール」となります。

Q

お届け方法について教えてください。

A

トライアル3点セットはポストイン(ネコポス)で、その他の商品は宅配便(ヤマト運輸)にてお届けいたします。配送会社の指定は承っておりません。ご了承ください。

Q

お届け日指定・時間指定はできますか?

A

お届け日時はご指定いただくことができません。
配送時のメールにてご連絡しております追跡番号を元に、お届け日時を確認することが可能でございます。
また配送日時のご都合が悪い場合、お客様と配送業者にて、お届け日時をご調整くださいませ。
お届け日時の確認、調整に関しましては、お手数ではございますが直接、配送業者(ヤマト運輸)へご確認いただけますよう、宜しくお願いいたします。

Q

注文してどれくらいで届きますか?

A

ポストイン(ネコポス)も宅配便(ヤマト運輸)もご注文から土日祝・夏季冬季長期休暇を除く4営業日以内に商品をお届けいたします。(離島など一部地域を除く)
お住まいの地域や配送状況によってはお届けにお時間をいただく場合がございますが、何卒ご了承くださいませ。

Q

お得な定期お届けコースとは何ですか?

A

定期お届けコースは、お申込みいただいた周期(1ヵ月、2ヵ月、3ヵ月)ごとに、全国一律送料無料で定期的にお届けするサービスです。
通常価格より初回のみ20%OFFが適用、2回目以降は10%OFFが適用されます。
常に送料無料・都度注文の手間がかからない・お客様の希望配送周期に合わせてお届けできるなどの特典がある大変便利なサービスです。
定期お届けコースについてはこちらからご確認ください。

Q

注文完了のメールが届きませんが、注文はできていますか?

A

ご不便をお掛けし、申し訳ございません。
注文手続きを最後まで終了されなかったか、ご登録のメールアドレスに誤りがあったか、迷惑メールに振り分けられた可能性があります。
お使いのパソコンや携帯電話の受信拒否設定や迷惑メール設定(迷惑メールフォルダ)等を確認いただき、迷惑メール対策を行っている場合は contact@kikuco.jpを受信できるように設定ください。
お客様のお手元に注文完了メールが届かなくても、注文が受け付けられている場合もありますので、下記お問い合わせフォームまでご連絡くださいませ。
お問い合わせフォームはこちら

Q

領収書は発行できますか?

A

領収書発行は承っておりません。
お届けする商品に同梱されている「お買い上げ明細書」にてご対応ください。「お買い上げ明細書」を紛失されたなど、再発行をご希望の方は、お手数ですが、下記お問い合わせフォームまでご連絡くださいませ。
お問い合わせフォームはこちら

Q

「後払い.com」の請求書は、商品と一緒に届きますか?

A

請求書は別送いたします。
請求書は商品には同梱されず、ご注文者様の住所へ、商品のお届けから1週間ほどでハガキが郵送されます。
 配送状況により、請求書が先に届く場合がございますのでご注意ください。
 差出人は「株式会社キャッチボール」となります。

Q

商品はどのくらいの期間もちますか?

A

開封後は半年を目安に、お早めにご使用ください。

Q

定期お届けコースをスキップすることはできますか?

A

定期お届けコースのスキップは可能です。ご利用の定期お届けコースごとに確認ください。
<変更可能日>
次回お届け予定日の10日前まで
<変更の仕方>
マイページ>サブスクリプション(定期購入)を管理>ご注文の定期便一覧>詳細の確認・変更をする よりご変更ください。
① 契約中定期にある「次回配送のスキップ」を選択
② 確認画面が立ち上がり、スキップした場合の次回お届け日の確認し、問題なければ「確定」を選択。

お届け日を変更したい場合は、お届け日変更より変更方法を確認ください。

Q

トライアル3点セットは何度も購入可能でしょうか?

A

KIKUCOトライアル3点セットの10日間実感キャンペーンでのご注文はお一人様1回限りとなります。
複数回の注文はキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

ご注文について

Q

定期お届けコースの変更やお休み(休止)はできますか?

A

定期お届けコースは、いつでも変更やお休み(休止)が可能です。継続回数の制限もございません。
余ってしまった場合などご都合に合わせてお届け予定日を変更することが可能です。
変更は次回お届け予定日の10日前までマイページからご変更いただけます。
マイページ>サブスクリプションを管理>ご注文の定期便一覧>詳細の確認・変更をする よりご変更ください。
※サブスクリプションとは、定期購入でのご購入形態です。
※変更できない定期内容は、発送準備中のため、下記お問い合わせフォームまでご連絡くださいませ。

※ご注文番号を必ずご入力ください。発送状況により、手配が間に合わない場合もございます。お急ぎの方は菊正宗通販お客様センターまでご連絡くださいませ。
お問い合わせフォームはこちら
●菊正宗通販お客様センター 電話番号:0120-939-522 受付時間:平日 9:00~16:30(土・日曜・祝日を除く)

Q

定期お届けコースでKIKUCOフルライン3点セットを注文していますが、3点から2点や1点に定期変更または、1商品のみスキップ等ができますか?

A

大変申し訳ございませんが、KIKUCOフルライン3点セットの定期お届けコースは、3点セットまとめてのお届けとなる為、一点ごとのスキップ、変更、休止、解約ができません。
1点または2点ごとの定期お届けコースをお求めの方は、一度KIKUCOフルライン3点セットの定期お届けコースを解約していただき、改めて商品ごとに定期お届けコースをご注文ください。

Q

注文してどれくらいで届きますか?

A

ポストイン(ネコポス)も宅配便(ヤマト運輸)もご注文から土日祝・夏季冬季長期休暇を除く4営業日以内に商品をお届けいたします。(離島など一部地域を除く)
お住まいの地域や配送状況によってはお届けにお時間をいただく場合がございますが、何卒ご了承くださいませ。

Q

お得な定期お届けコースとは何ですか?

A

定期お届けコースは、お申込みいただいた周期(1ヵ月、2ヵ月、3ヵ月)ごとに、全国一律送料無料で定期的にお届けするサービスです。
通常価格より初回のみ20%OFFが適用、2回目以降は10%OFFが適用されます。
常に送料無料・都度注文の手間がかからない・お客様の希望配送周期に合わせてお届けできるなどの特典がある大変便利なサービスです。
定期お届けコースについてはこちらからご確認ください。

Q

サンプルはありますか?

A

サンプルはございませんが、約10日間お試しいただけるトライアル3点セットをご用意しております。
トライアル3点セットはこちら

Q

注文の解約はできますか?

A

●定期お届けコースでの購入商品
定期のご注文についてはマイページよりご変更ください。(次回お届け日10日前まで変更可能です)
解約は次回お届け予定日の10日前までマイページからご解約いただけます。
マイページ>サブスクリプション(定期購入)を管理>ご注文の定期便一覧>詳細の確認・変更をする よりご解約ください。

●単品での購入商品
単品での購入商品については下記お問い合わせフォームまでご連絡ください。
※ご注文番号を必ずご入力ください。発送状況により、手配が間に合わない場合もございます。お急ぎの方は菊正宗通販お客様センターまでご連絡くださいませ。
お問い合わせフォームはこちら
●菊正宗通販お客様センター 電話番号:0120-939-522 受付時間:平日 9:00~16:30(土・日曜・祝日を除く)

Q

注文した商品と違う商品が届きました。

A

ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。早急に交換配送をさせていただきますので、お手数ですが、下記お問い合わせフォームまたは菊正宗通販お客様センターへご連絡くださいませ。
※ご注文番号を必ずご入力ください。
お問い合わせフォームはこちら
●菊正宗通販お客様センター 電話番号:0120-939-522 受付時間:平日 9:00~16:30(土・日曜・祝日を除く)

Q

返品・交換はできますか?

A

未開封であれば、発送日より30日以内に限り返品を承っております。ただし、開封済みの商品は、返品の対象となりませんのでご了承ください。
返品・交換をご希望の場合は、下記お問い合わせフォームまでご連絡くださいませ。

※ご注文番号を必ずご入力ください。
お問い合わせフォームはこちら

Q

「KIKUCO」からのメールが届きません。

A

ご登録のメールアドレスに誤りがあったか、迷惑メールに振り分けられた可能性があります。
お使いのパソコンや携帯電話の受信拒否設定や迷惑メール設定(迷惑メールフォルダ)等を確認いただき、迷惑メール対策を行っている場合はcontact@kikuco.jpおよびinfo@kikuco.jpを受信できるように設定ください。

Q

定期お届けコースを一度休止して再開するにはどうしたら良いですか?

A

再開は次回お届け予定日の10日前までマイページから再開いただけます。
マイページ>サブスクリプション(定期購入)を管理>ご注文の定期便一覧>詳細の確認・変更をする>再開 よりご変更ください。

Q

定期お届けコースをスキップすることはできますか?

A

定期お届けコースのスキップは可能です。ご利用の定期お届けコースごとに確認ください。
<変更可能日>
次回お届け予定日の10日前まで
<変更の仕方>
マイページ>サブスクリプション(定期購入)を管理>ご注文の定期便一覧>詳細の確認・変更をする よりご変更ください。
① 契約中定期にある「次回配送のスキップ」を選択
② 確認画面が立ち上がり、スキップした場合の次回お届け日の確認し、問題なければ「確定」を選択。

Q

電話で注文できますか?

A

大変申し訳ございません。電話でのご注文は承っておりません。
お手数ですが、「KIKUCO」公式オンラインショップにてご注文ください。

Q

カートに注文したいものと違う商品が入っています。削除できますか?

A

カート内にある「削除」ボタン(バケツのアイコン)を押していただくとご注文を削除できます。

Q

トライアル3点セットは何度も購入可能でしょうか?

A

「KIKUCO」トライアル3点セットの10日間実感キャンペーンでのご注文はお一人様1回限りとなります。
複数回の注文はキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

お支払いについて

Q

どんなお支払方法がありますか?

A

クレジットカード(VISA、Master Card、JCB、AMERICAN EXPRESS)、AmazonPay、後払いからお選びいただけます。
定期お届けコースはクレジットカードのみとなります。あらかじめご了承ください。
※「後払い」を選択のお客様
 請求書は商品委は同梱されず、ご注文者の住所へ、商品のお届けから1週間ほどでハガキが郵送されます。
 配送状況により、請求書が先に届く場合がございますのでご注意ください。
 差出人は「株式会社キャッチボール」となります。

Q

「後払い.com」の請求書は、商品と一緒に届きますか?

A

請求書は別送いたします。
請求書は商品には同梱されず、ご注文者様の住所へ、商品のお届けから1週間ほどでハガキが郵送されます。
 配送状況により、請求書が先に届く場合がございますのでご注意ください。
 差出人は「株式会社キャッチボール」となります。

Q

送料はかかりますか?

A

定期お届けコース以外でご注文のお客様の送料は、全国一律500円ですが、3,000円(税込)以上ご購入の場合は無料です。トライアル3点セットおよび定期お届けコースでのご注文は全商品送料無料です。

Q

定期お届けコースの支払い方法は変更できますか?

A

変更はマイページからご変更いただけます。
マイページ>サブスクリプション(定期購入)を管理>ご注文の定期便一覧>詳細の確認・変更をする>お支払方法>変更する を押していただくと、ご登録のメールアドレス宛に決済方法変更ページのリンクをお送り致します。
メールに記載の「決済方法を更新する」ボタンより登録情報をご変更ください。
※変更できない定期内容は、発送準備中のため、お問い合わせフォームまたは菊正宗通販お客様センターへご連絡くださいませ。
お問い合わせフォームはこちら
●菊正宗通販お客様センター 電話番号:0120-939-522 受付時間:平日 9:00~16:30 (土・日曜・祝日を除く)

Q

後払い.comの請求書はどこで使えますか?

A

銀行・郵便局・コンビニ・スマホ決済でお支払いいただけます。
(※コンビニの場合、30万円以上のお支払いはできません。)
銀行・郵便局を御利用の際の振込手数料はお客様負担となります。
請求書発行から14日後までにお支払いください。
支払期限を過ぎた場合、再度の請求毎に305円(税抜278円)の再請求発行手数料がかかりますのでご注意ください。
各スマホ決済におけるお支払い詳細については、こちらからご確認ください。

Q

後払い.comの請求書のお支払期限が過ぎてしまいました。

A

ご状況を確認させていただきますので、株式会社キャッチボールまでご連絡ください。
●株式会社キャッチボール 電話番号:03-4326-3600 受付時間:9:00~18:00 年中無休(年末・年始のぞく)※土日・祝日は対応出来ない場合がございます。
※お支払いの期限日を過ぎた場合、お客様のお支払いが確認できるまで、後払いドットコムのご利用を一時的に停止させていただくことがございます。
※期限超過後よりお支払いの確認ができるまでの再請求に関し追加手数料が発生する場合がございますので、期限内のお支払いをお願いいたします。

Q

後払い.comの請求書が届きましたが、クレジット決済に変更できますか?

A

大変申し訳ございません。商品到着後の決済方法の変更は承っておりません。次回ご注文時よりクレジット決済にてご利用ください。

Q

領収書は発行できますか?

A

領収書発行は承っておりません。
お届けする商品に同梱されている「お買い上げ明細書」にてご対応ください。「お買い上げ明細書」を紛失されたなど、再発行をご希望の方は、お手数ですが、下記お問い合わせフォームまでご連絡くださいませ。
お問い合わせフォームはこちら

Q

決済処理で「後払い」を選択した際に支払い状況が「保留」となりました。注文は完了していますでしょうか。

A

決済処理で「後払い」を選択頂くと、マイページで支払い状況が「保留」となります。
ご注文は完了しておりますので商品は、お客様へ発送させて頂きます。
請求書は商品には同梱されず、ご注文者の住所へ商品のお届けから1週間ほどでハガキが郵送されます。

お届けについて

Q

お届け方法について教えてください。

A

トライアル3点セットはポストイン(ネコポス)で、その他の商品は宅配便(ヤマト運輸)にてお届けいたします。配送会社の指定は承っておりません。ご了承ください。

Q

お届け日指定・時間指定はできますか?

A

お届け日時はご指定いただくことができません。
配送時のメールにてご連絡しております追跡番号を元に、お届け日時を確認することが可能でございます。
また配送日時のご都合が悪い場合、お客様と配送業者にて、お届け日時をご調整くださいませ。
お届け日時の確認、調整に関しましては、お手数ではございますが直接、配送業者(ヤマト運輸)へご確認いただけますよう、宜しくお願いいたします。

Q

勤務先に届けてもらうことはできますか?

A

可能です。ご注文時に配送先欄へご希望のお届け先をご入力くださいませ。ただし、お客様情報欄へはお客様のご自宅の住所を入力ください。

Q

お届け先を指定することはできますか?

A

可能です。ご注文時にご希望のお届け先をご入力くださいませ。
また、お届け時にギフト対応は承っておりませんが、オリジナルショッピングバックをつけることは可能です。

必要な場合は、下記お問い合わせフォームまでご連絡くださいませ。

※ご注文番号を必ずご入力ください。
お問い合わせフォームはこちら

Q

海外発送はできますか?

A

国内のみ発送可能です。お客様ご自身で海外に向けて発送いただくことは問題ございません。

Q

ギフト包装や熨斗(のし)対応はできますか?

A

大変申し訳ございません。ギフト包装や熨斗(のし)対応は承っておりません。
ギフト対応は承っておりませんが、オリジナルショッピングバックをつけることは可能です。
必要な場合は、下記お問い合わせフォームまでご連絡くださいませ。

※ご注文番号を必ずご入力ください。
お問い合わせフォームはこちら

マイアカウントについて

Q

ログインID・パスワードを忘れました。

A

ID(メールアドレス)をお忘れの場合は新規アカウント登録をお願いいたします。
過去注文内容の確認については、下記お問い合わせフォームまでご連絡くださいませ。
お問い合わせフォームはこちら

パスワードをお忘れの場合はログイン(扉のアイコン)より、ログイン画面に記載されている「パスワードをお忘れの方はこちら」から再発行できます。
登録しているメールアドレス(アカウントID)を入力し、contact@kikuco.jpより届きます「パスワードを再発行します」というメールから再発行の手続きが行えます。

Q

登録内容(名前・住所・メールアドレスなど)を変更したいです。

A

マイページ」から変更いただけます。
変更出来る内容:お届け先住所(お名前、ご住所)パスワード
マイページのアカウント詳細>住所の確認より編集・削除・新規お届け先の追加が可能です。

定期お届けコースのお届け先住所変更は、マイページ>サブスクリプション(定期購入)を管理>ご注文の定期便一覧>詳細の確認・変更をするよりご変更ください。

「ご利用中の定期お届けコース 登録内容の確認・変更」より変更ください。

Q

マイページにログインできません。

A

ログインIDやパスワードに、お間違いがないかご確認くださいませ。(大文字・小文字や全角・半角の相違や、不要なスペースなどの入力でログインできない場合がございます)また、アカウント登録をされていない場合がございますのでその際は、新規アカウント登録をお願いします。
新規アカウント登録はこちら

Q

ログインID・パスワードを変更したいです。

A

ID(メールアドレス)のマイページ上での変更は不可となっております。
下記お問い合わせフォームまでご連絡くださいませ。
お問い合わせフォームはこちら

パスワードを変更の場合はログイン(扉のアイコン)より、ログイン画面に記載されている「パスワードをお忘れの方はこちら」から変更できます。
登録しているメールアドレス(アカウントID)を入力し、contact@kikuco.jpより届きます「パスワードを再発行します」というメールから変更の手続きが行えます。

Q

アカウントの登録をしたのに、登録完了メールが届きません。

A

ご不便をお掛けし、申し訳ございません。登録手続きを最後まで終了されなかったか、ご登録のメールアドレスに誤りがあったか、迷惑メールに振り分けられた可能性があります。
お使いのパソコンや携帯電話の受信拒否設定や迷惑メール設定(迷惑メールフォルダ)等を確認いただき、迷惑メール対策を行っている場合は いcontact@kikuco.jp を受信できるように設定ください。

Q

マイアカウントの登録をしたら、注文や変更・履歴はいつ反映されますか?

A

注文後すぐマイページよりご確認いただけます。

Q

マイアカウントの登録をしようとすると「このメールアドレスは既にアカウントと紐付けられています。」と表示されます。

A

既にマイアカウントにご登録いただいている可能性がございます。
ご登録内容を確認いたしますので、下記お問い合わせフォームまでご連絡くださいませ。
お問い合わせフォームはこちら

商品について

Q

商品の使用期限はありますか?

A

開封後は半年を目安に、お早めにご使用ください。

Q

「KIKUCO」の保管方法について教えてください。

A

使用後はしっかりとフタをしめてください。直射日光のあたる場所や、極端に高温または低温の場所には保管しないでください。

Q

「KIKUCO」を使用するにあたり、注意事項はございますか?

A

お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。傷、はれもの、しっしんなどの症状があるときにはお使いにならないでください。お肌に合わないときは、症状を悪化させないように使用を中止してください。

Q

「KIKUCO]シリーズの使用順序があれば教えてください。

A

一般的なお手入れは下記の順序になります。
1.KIKUCOクレンジングジェルオイル
2.KIKUCOローションセラム
3.KIKUCOモイストエマルジョンクリーム
お肌の様子やお好みに合わせてお使いください。

Q

「KIKUCO」に含まれるアルコールは何%ですか?

A

全てアルコール1%未満です。

Q

「KIKUCO」に含まれるアルコールが身体に影響することはないですか?妊娠中(授乳中・肝疾患・アルコールに弱い・アトピー・子供・乳児)ですが、使っても大丈夫ですか?

A

商品に含まれるアルコールはいずれも1%未満で、身体につける量としてはごくわずかです。飲酒のような影響が出ることはありません。お肌からアルコールを吸収し、身体に影響を及ぼすことはありません。どうぞご安心ください。
【アトピー・敏感肌など】
アトピー・敏感肌に特化した商品ではございません。
商品は薬機法に基づき、安全性の高い処方にしていますが、(一般的に)化粧品はお肌との相性がございます。ご心配でしたら、まず二の腕の裏など、お肌のやわらかい箇所でお試しの上、ご使用ください。

Q

詰替え用の商品はありますか?

A

現在のところ、詰替え用の商品はございません。

Q

商品のレパートリーを教えてください。

A

・KIKUCOクレンジングジェルオイル
・KIKUCOローションセラム
・KIKUCOモイストエマルジョンクリーム
・KIKUCOトライアル3点セット
・KIKUCOフルライン3点セット
がございます。

Q

肌に合わないように感じます。どうしたらいいですか?

A

より多くの方にご使用いただけるよう、安全性には配慮した処方にしております。ただし、お肌との相性が合わないようでしたら、ご使用をお控えください。

Q

「KIKUCO」は身体にも使えますか?

A

顔はもちろん、全身にもお使いいただけます。

その他

Q

お問い合わせフォームから問い合わせしましたが、返信がありません。

A

ご不便をお掛けし、申し訳ございません。お手数ですが菊正宗通販お客様センターへご連絡ください。
●菊正宗通販お客様センター 電話番号:0120-939-522 受付時間:平日 9:00~16:30 (土・日曜・祝日を除く)

Q

セキュリティには問題ありませんか?

A

本システムは強固なセキュリティシステムによって安全に運用されておりますのでご安心してお買い物ください。

個人情報の取扱いについてはプライバシーポリシーをご覧ください。

Q

ログインID・パスワードを問い合わせしましたが、返信がありません。

A

ご不便をお掛けし、申し訳ございません。
お手数ですが、菊正宗通販お客様センターへご連絡ください。
●菊正宗通販お客様センター 電話番号:0120-939-522 受付時間:平日 9:00~16:30 (土・日曜・祝日を除く)

Q

「KIKUCO」はドラッグストアやデパートなどの店舗や楽天・AmazonなどのWebサイトからも購入できますか?

A

「KIKUCO」公式オンラインショップでのみご注文いただけます。

Q

推奨環境について教えてください。

A

推奨環境は下記となります。
【PC】
Windows
・Google Chrome(最新版)
・Firefox(最新版)
・Microsoft Edge(最新版)

Mac
・Safari(最新版)
・Google Chrome(最新版)
・Firefox(最新版)

【スマートフォン・タブレット】
iPhone
・Safari(最新版)
・Google Chrome(最新版)

Android
・Google Chrome(最新版)
・Android標準ブラウザ(Android Browser)